アドセンス収益が1000円以上でもPINの発送通知が出現しない理由は?

アドセンス収益が1000円以上でもPINの発送通知が出現しない理由は? 【ブログ】SEO対策の知識をブログやサイトのアクセスアップに繋げよう!

筆者は、自身の運営するスポーツ情報サイトで月間50万PVを達成。さらに、月のサイト収入は10万円を超えています。

今回のテーマは、Googleアドセンス収益が1000円を超えても、下図のようにPINコードの発送通知が画面に表示されない場合の対処法と原因についてです。

アドセンス収益が1000円以上でもPINの発送通知が出現しない理由は?

本来であれば、アドセンス収入が1000円を超えると、上図のように

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

と画面に表示されます。

しかし、アドセンス収益が1000円を超えても、上図のようなPINコードの発送通知が画面に表示されないケースがみられます。なぜでしょうか。

それでは、その理由や原因、対処法についてみていきましょう。さらに、私の運営サイトでアドセンス収入が1000円を超えたときの記事数やPV数も公開していきますので、参考にしてみてください。

アドセンス収益が1000円以上でもPINの発送通知が出現しない理由は?

アドセンス収益が1000円以上でもPINの発送通知が出現しない理由は?

Googleアドセンス収益が1000円を超えてもPINコードの発送通知が出現しない理由は2つあります。まずは、その原因についてみていきましょう。

原因① 米ドルで10$相当として換算していない

Googleアドセンスでいう1000円とは、米ドルで10$相当を表しています。つまり、1000円とは日本円での目安で、正確には米ドルで10$相当を指します。

2019年11月9日時点での米ドル10$相当を、日本円に換算すると「1092円」です。

Googleアドセンスが1000円を超えてもPIN発送通知が表示されない2つの原因とは?

つまり、正確には1000円ではなく、2019年11月9日時点ではGoogleアドセンス収益が1092円を達成していなければ、PINコードの発送通知が画面に表示されないということです。

《対処法》
米ドルで10$を、日本円で換算した金額を達成するまで待ちましょう。

原因② アドセンスの確定収益が1000円に達していない

Googleアドセンスの見方で注意しなければならないことがあります。それは、見積もり収益と確定収益の存在です。見積もり収益が1000円を達成してもPINコードの発送通知は画面に表示されません。

確定収益が1000円以上となって、PINコードの発送通知が出現しますので注意しましょう。ちなみに、確定収益の場所は、アドセンス管理画面の「残高」の箇所です。

《対処法》
アドセンスの見積もり収益ではなく、確定収益が1000円以上で反映されるまで待ちましょう。

アドセンス収益が1000円を超えたときのサイトの記事数とPV数を公開!

アドセンス収益が1000円を超えたときのサイトの記事数とPV数を公開!

まずは、私の運営するサイトの2019年5月1日~31日までのアドセンス収入を公開します。一部自主規制をかけていますが、こちらはすべての情報を公開するとペナルティを受ける可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

アドセンス収益が1000円を超えたときのサイトの記事数とPV数を公開!

2019年5月のサイト更新頻度とPV数、収益は?

2019年5月のサイトの情報は下記のとおりです。

  • 公開した記事数:21記事
  • アドセンス収益:5,522円
  • 月間PV数:36,620

アドセンス収益1000円を達成するために取り組んだことは?

Googleアドセンスの収益を上げるためにすべきことは、サイトのPV数を上げることです。そこで、サイトのPV数を上げるために、トレンドを含んだ内容の記事を執筆しました。これが上手くヒットし、ソーシャルブックマークの1つである「はてなブックマーク」で新着枠で掲載されました。

さらに、アドセンス単価が高いといわれているビジネス関連の記事を公開しました。ビジネス関連のアドセンス広告は、1クリックで100円以上という広告もありますので、単価をアップさせたい方にはおすすめです。

しかし、ビジネス関連のキーワードによっては競合性が高いため、一時的に検索上位に表示されてもすぐに順位が下落してしまうこともあります。

まとめ

最後に、Googleアドセンスで1000円を達成したら、PINコードの獲得に向けて手続きしましょう。Googleアドセンスヘルプの「住所(PIN)確認の概要」に記載してありますので、この手順で行ってみてください。

参考になった方は、是非シェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました